東京都議会議員補欠選挙実施に係るインタビュー企画(依頼)


2020年5月7日

 各 位

 

東京都議会議員補欠選挙実施に係るインタビュー企画(依頼)

 

地方自治を考えるおおた実行委員会

実行委員メンバー一同

 

拝啓 新緑の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃より大田区政の推進をいただきありがとうございます。地方自治を考えるおおた実行委員会は、政治的中立を旨とし、大田区民への地方自治の関心醸成を目的に2018年から活動する区民団体です。2016年の都議会議員選挙に際しての大田区内で実施した立会演説会から取り組みを行っています。

 さて、東京都議会議員補欠選挙(7月5日)を見据えて、下記要領にて企画を実施します。区民の方々が地方自治について学びを深めるとともに、予定候補者の方々のお考えが身近なものとしてご理解いただけるようにと考えております。つきましては、広く予定候補の方々にインタビューを行わせていただく存じます。趣旨にご協力いただけますと幸いです。ご出演を検討されるにあたり、留意点やご質問等ございましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください。お忙しいところかと存じますが、なにとぞ前向きな検討のほどよろしくお願い致します。

敬具

 

〇対 象 者:2020年7月5日実施予定の都議会議員補欠選挙への立候補を予定している方

〇期  間:5月下旬ごろから6月上旬頃まで

〇場  所:こちらから事務所等にお伺いいたします。

〇質問事項(予定)

  1. 新型コロナウィルスに様々な影響を及ぼしています。 国連の持続可能な開発目標SDGsが謳う誰ひとり取り残さない社会づくり、これにむけて具体的に今東京都はなにをするべきか。お考えをお聞かせください。
  2. 新型コロナウィルスの影響の終息後の社会づくりをどのように考えているか? 社会保障と財政について特にお考えをお聞かせください。
  3. 東京オリンピックパラリンピックが来年に延期されました。いろいろ不安材料も聞かれる中ですが、実施をするべきですかお考えをお聞かせください。そのために、議員となった際にあなたはどのようなことに特に注力されますか?

 なお、インタビューにあたり、撮影準備含めて30分~60分程度お時間をいただけますと幸いです。インタビュー実施にあたり動画及び静止画で撮影をさせていただき、順次WEB上にアップロードさせていただきます。お話を記録させていただく時間は公平を期すため15分の長さまでとさせていただきます。編集を加えず、そのままアップロードする予定です。

以上

 

【連絡先】地方自治を考えるおおた実行委員会

メール:otachihoujiti@gmail.com 

電話・FAX:03-3774-2955(担当:生駒友一)