都政学習会2020「東京都知事選挙・東京都議会補欠選挙予定候補者に3つの質問に答えてもらいました!!」

6月12日(金)、東京都知事選挙および東京都議会議員補欠選挙・大田区選挙区の予定候補者の皆さまにお集まりいただき、当会からお聴きした3つの質問を中心に演説していただきました。

 

▽日時:2020年6月12日(金)19:00〜21:30

▽場所:大田区民ホール・アプリコ小ホール(東京都大田区蒲田5-37-3)

■質問事項

1 新型コロナウィルスが社会に様々な影響を及ぼしています。 国連の持続可能な開発目標 SDGs が謳う誰ひとり取り残さない社会づくり、これに向けて具体的に今東京都はなにをするべきか。お考えをお聞かせください。

2 新型コロナウィルスの影響の終息後の社会づくりをどのように考えているか? 社会保障と財政について特にお考えをお聞かせください。

3 東京オリンピック・パラリンピックが来年に延期されました。いろいろ不安材料も聞かれる中ですが、実施するべきかお考えをお聞かせください。そのために、知事あるいは議員となった際にあなたはどのようなことに特に注力されますか?

 

#東京都知事選挙 #都知事 #都知事選 #東京都議会補欠選挙 #大田区

 


◎東京都知事選挙予定候補者(敬称略)

込山 洋 (無所属)


 

◎東京都議会議員補欠選挙・大田区選挙区予定候補者(収録順・敬称略)

松木 かりん(立憲民主党)

原 忠信(無所属)

鈴木 あきまさ(自由民主党)


宇都宮けんじ様は、ご都合が合わず収録には不参加でしたが、動画データをご提供いただきました。


ご都合が合わず収録には不参加でしたが、石井均様、桜井誠様から文書でご回答いただきました。






※本事業は、地域の共同募金を原資とした大田区社会福祉協議会の助成を受けて運営しています。