今春の統一地方選挙を見据えた公開企画実施のご案内(3月9日実施)

2019年1月11日

 

各 位

 

今春の統一地方選挙を見据えた公開企画実施のご案内(3月9日実施)

 

地方自治を考えるおおた実行委員会

実行委員メンバー一同

 

拝啓 初春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃より大田区政の推進をいただきありがとうございます。

 

私たちは、政治的中立を旨とし、大田区民への地方自治の関心醸成を目的に2018年から活動する「地方自治を考えるおおた実行委員会」という区民団体です。メンバーは、2016年の都議会議員選挙に際しての大田区内で実施した立会演説会(社会保障をテーマにした公開討論会2017:登壇者7名。参加者86名)を皮切りにして活動を進めてきました。

 

今春の統一地方選挙を見据えて、一般の区民の方々が地方自治について学びを深めるとともに、予定候補者の方々のご意見、ご主張が身近なものとしてご理解いただけるような企画を鋭意進めております。つきましては、広く予定候補の方々のお考えを公開の場で拝聴できる企画を下記の要領で実施するにあたり、ご登壇のほどよろしくお願い致します。

 

なお、当日ご登壇いただける方々の人数によって、企画の進行も大きく変更される可能性がございます。適宜、登壇予定の皆様とご連絡させていただきます。趣旨にご賛意のもと、ご協力いただけますと幸いです。

 

ご登壇をご検討されるにあたり、留意点やご質問等ございましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

お忙しいところかと存じますが、よろしくご検討のほどお願い致します。

敬具

 

 

〇日時:2019年3月9日(土)13:30~16:00

 

〇会場:大田区消費者生活センター大集会室(JR蒲田駅東口徒歩5分)/ 定員200名

 

〇参加対象:大田区民。チラシやインターネット等を通じ参加を広く呼びかけます。

 

〇呼びかけの対象:2019年4月実施の統一地方選挙において大田区長、区議会議員選挙への立候補を予定している方(政党公認の予定候補者や関係者から情報提供いただいた方にご連絡いたします。)

 

○テーマ:福祉・社会保障(実行委員会からの要望ですが、これに限らずお話を頂いても構いません。)

 

○備考:2月15日までの予定候補者の皆様のご回答をもって、おひとりあたりのスピーチ時間を確定する予定です。

 

以上

地方自治を考えるおおた実行委員会

メール:otachihoujiti@gmail.com 

電話・FAX:03-5700-4533(担当:黒田)